nakano camera

ナカノカメラの気ままなblog
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
無料撮影会 お写真 プレゼント

先日行われた ナカノカメラ祭で撮影させていただいたお写真のお渡し準備ができました。

今年のサブテーマ発見にちなんで、ドレスコードは『虫めがね』とさせていただいたのですが

自分で段ボールで虫めがねを作ってきてくださった方、

学校で使っている虫めがねを持ってきてくださった方、

まるで文鎮のような重くてとっても分厚い虫めがねを持ってきてくださった方、

みなさんイロイロ考えて虫めがねを持ってきてくださり、とても楽しい撮影会となりました。

お渡しの準備をしながら写真を眺めていると、ついつい笑顔になってしまします笑顔




イベントではおひとりおひとりとゆっくりお話しているお時間もあまりなかったので

お渡ししながら、またみなさんにお会いできるのが楽しみです。

わぁ〜 早くみなさんにこのお写真達をお見せしたいです♪

虫めがねをご用意してお待ちしております。




 
ナカノカメラ祭 15:11 comments(0)
ぴったりの衣装

揖斐川町よりお越しのK様



ふたりともよくお似合いです♪



nakano camera では、衣装もたくさんご用意しております。

お客様にはお手間をおかけしますが、前以て衣装合わせにお越しいただき

お子様、おひとりおひとりに合わせてお直しをさせていただいております。

お気に入りの1枚をたくさんの衣装の中から選ぶのも楽しみの一つですよね。

そして、女の子の憧れのドレスもご用意しておりますので、気になる方は是非!!





 
- 10:23 comments(0)
ドレスも似合うでしょ?

夏休みも残りわずかとなりましたね。

そんな夏休みの間にゆっくりと七五三をとお考えの方が増えつつあるように思います。

お子様に元気いっぱいのお顔をしていただく為にもstdio esでは冷房を少しつよめに

お掛けしています。

付き添いの方にはご不便をおかけしますが、上に余分に1枚。ご持参頂けるとありがたいです。




揖斐川町よりお越しのYちゃん

着物はもちろんのこと、ドレスもとってもお似合いです♡





 
- 14:40 comments(0)
お耳になっちゃった

岐阜市よりお越しのK様

常に笑顔が絶えないとっても元気なご家族です。



楽しくなりすぎちゃって、草履が…



お耳になっちゃいました♪




 
- 15:34 comments(0)
一緒でうれしいね

瑞穂市よりお越しのN様

偶然にも私の小さい頃のお知り合いだということが発覚し、その話で盛り上がってしまいました。

今回はその方にはお会いできませんでしたが、懐かしくて撮影後に20年以上前の

アルバムを見返してしまいました。

思い出が蘇ってくるアルバムって本当に良いですね。

そして、時が経つにつれて価値が増していくように感じます。

あ〜 久しぶりに王子に会ってみたいです♪

そんな話はさておき

今回はN様ご家族の大好きなお洋服で雰囲気を合わせてきてくださいました。

そういうのって主役のお子様はすごく嬉しいんですよね。



草履もお父さんと一緒でうれしいね。

でも、楽しすぎて脱いじゃったんです^^





 
- 14:41 comments(0)
第5回 ナカノカメラ祭


いよいよ、待ちに待ったナカノカメラ祭。

今年で5回目を迎えました。

回を重ねても、楽しみにしている気持ちは増すばかりで、早朝よりお掃除したりとソワソワ準備。

10時前からお客様に少しづつご来店していただき、

イベント開始時刻には、店内に入りきれないほどのたくさんの方々に足をお運びいただいて…

そんな光景を目にして、感動して目には涙が…

今年のナカノカメラ祭も 「もっと、もっと、写真を楽しもう」

そんな私たちの想いと同じ想いのたくさんの方々の笑顔と一緒に

楽しい一日を過ごすことができました。




無料撮影会では、昨年を上回る方々のご参加ありがとうございました。

今年のドレスコードハ『虫めがね』も皆さん忘れることなくご持参してくださいました。

中にはご自分で「虫めがね」を作ってきてくださる方もみえて、

みなさん写真を撮られることを楽しんでくれていることがとても伝わってきて、感動しちゃいました。





WORK SHOP の 写真を ” きって、はって、おえかき " するその名も Photo peta では

受付開始からあっという間に限定組数に。

多めに作っておいたキットも全部なくなってしまいました。

真剣な表情で切ったり貼ったり絵を書いてみたり、ワイワイお話しながら

世界に一つしかない素敵な Photo peta  が出来上がりました。

ここでも写真を楽しむみなさまの笑顔がみられました。


 



もうひとつ カメラを使って発見を写真で楽しむ企画。

カメラを持った動物たちが nakano camera の中にたくさん隠れていました。

さあ〜 みなさんはいくつ見つけられましたか?

実は、11の動物たちが隠れていたんです。

お子さんはもちろんのこと、大人の方も夢中でカメラ片手に探してくださいました。

同じ動物を撮っても、見る目線や角度で全然変わってみえますよね。







そして、同時開催の『第2回 小さな写真展』でもたくさんの方が

写真を見に来てくだりありがとうございました。

写真展にご応募してくださった方、もそうでない方も

発見を探しけながら「みつけた!!」「面白いね!!」と写真を

1点1点ゆっくりと眺めていってくださいました。

中には「虫めがね」を使って発見を探してくれるかっこいい少年も!!

写真を撮るって、発見がきっかけなんですよね。

こんなにたくさんの写真たちでnakano cmaera を飾っていただけたことに

感動すると共に、写真って本当に人を幸せにするチカラを持っているんだなと

感じることができました。


 

毎年大好評のONE DAY MARKET では 作家さんにナカノカメラ祭の為に「カメラ」をモチーフに

した作品を作っていただきました。一点一点丁寧に作られた作品たちが並んでいます。

どれもこれも素敵な作品ばかりで、ぜ〜んぶ欲しくなっちゃいます。





ひらりさん sara teshigotoさん いながわ あいさん


hacuさん HUG Colors さん kedi cafe & handmade さん

neshianさん THE MILK SHOPさん matkaさん

sopoさん coeriさん お菓子屋Riettoさん

みなさんのお力添えと素敵な繫がりで成功させることができました。

また、いつも暖かく見守っていてくださるピュウデザインさん。

いつも相談にのってくれるmojamede

そして何より、ご来店下さった皆様。本当にありがとうございました。

本来であればご来店して頂いた方お一人お一人とたくさんお話できればいいのですが

至らぬ点はご了承下さいませ。




また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。




 
ナカノカメラ祭 03:33 comments(0)
いよいよ、ナカノカメラ祭

明日は、いよいよ待ちに待った「ナカノカメラ祭」。

準備進行中です!!



イベントの詳しい内容は以前のblogを見て下さい。矢印こちら

今年のサブテーマ「発見」

今年も皆さまの楽しんで撮られた、たくさんの発見したお写真たちで

nakano camera が飾られています。
 
 


私たちの想うような、のんびり優しい気持ちで見てもらえる写真展になっています。

あ〜 いつまでも見ていられます♡

どんな発見をしたか、見ている方にも分かっていただけるようになってますので

ぜひぜひ、皆さんの発見を楽しんでみて下さい!!

新たな発見が見つかるかも??




足早に歩くスタッフ発見!!



カメラを持った動物発見!!


ワークショップの材料発見!!



 
マスキングテープ、アルバム、シールなど、写真雑貨いっぱい並べてます。


 
写真の楽しさが少しでも多くの方に伝わりますように!!

そんな想いを込めて、もう少し準備がんばるぞっ
がんばる







 
ナカノカメラ祭 13:56 comments(0)
8月

今日から8月に入り本格的に夏がやってきましたね!



今月2日は待ちに待ったイベント、「ナカノカメラ祭」が行われます^^♪

ここでしか買えない!?カメラをモチーフにしたワンデーマーケット

いろんな方がご応募して下さった小さな写真展

きって、はって、おえかき!!なにができるかはお楽しみ!のワークショップ

プロカメラマンによる無料撮影会!

どれもとってもとーーーーっても楽しいイベントになっていますので

皆さんお友達やご家族を誘って是非是非遊びに来てくださいね!



そんな8月のお休みは毎週月曜日と25,26日は臨時休業とさせていただきます。









それではみなさん夏バテと熱中症には気をつけてくださいね!!

 
お知らせ 00:04 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS