nakano camera

ナカノカメラの気ままなblog
第8回 ナカノカメラ祭

 

いよいよ、待ちに待ったナカノカメラ祭当日。

 

今回で8回目を迎えます。

 

回を重ねても、楽しみにしている気持ちは増すばかりで、早朝よりお掃除したりとソワソワ準備。

 

10時前からお客様に少しづつご来店していただき、

今年は例年にないほどの酷暑にもかかわらず、イベント開始時刻には

 

店内に入りきれないほどのたくさんの方々に足をお運びいただいて…

そんな光景を目にして、感動して目には涙が…

 

「もっと、もっと、写真を楽しもう!!」

そんな私たちの想いと同じ想いのたくさんの方々の笑顔と一緒に

楽しい一日を過ごすことができました。

 

 

  

 

 

 

今年のナカノカメラ祭 テーマは『 色 』

 

店内は 青・赤・黄 でいっぱい!!

 

 

開店前に色を楽しむスタッフ。

 

みなさんはこのスポット見つけられましたか?

 

 

色を見つけてカメラで撮ってくださる方が、、、

 

カメラを楽しんでもらえるって嬉しいですね。

 

他にも店内の色を楽しんでくれる方がたくさんみえました。

 

 

 

 

そして同時開催の 第5回小さな写真展 でも色を楽しんでいただきました。

 

今年もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

 

青・赤・黄 の たくさんのお写真で nakano cmaera を彩って頂けたことに

 

感動すると共に、写真って本当に人を幸せにするチカラを持っているんだなと

 

改めて感じることができました。

 

写真展にご応募してくださった方も、そうでない方も

 

どんな「色」があるのかなと写真を

1点1点ゆっくりと眺めていってくださいました。

 

本当にキレイでしたね。

 

 

 

 

無料撮影会では今年もたくさんの方にご参加いただきました。

 

ドレスコードである 青・赤・黄 の服などを身に着けてきてくださる方、

 

赤いトマトを持ってきてくださる方、

 

色々なアイデアで「 色 」というドレスコードを楽しみながら考えてきてくださいました。

 

そして、写真を撮られることを楽しんでもらってることが伝わってきて

 

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

午後からはWORK SHOPも開催!!

 

今回は “ いろどりリーフ " を作りました。 

 

葉っぱの一枚一枚に、文字や絵を真剣な顔で書いてみたり、マスキングテープで飾り付けてみたりと

 

一生懸命彩っている姿がみられ、世界に一つしかない素敵な作品が出来上がってました。

 

持って帰ったいろどりリーフに写真の切り抜きなどを付け加えて、さらに彩ってみて下さいね。

 

 

 

 

毎年好評のワンデーマーケットでは

 

今年もナカノカメラ祭でしか手に取ることのできない

 

素敵な作品たちや、美味しいモノがたくさん並びました。

 

    

 

ひらりさん yularaさん  SA:RAさん  THE MILK SHOPさん

kurogoma さん matkaさん tree cafe さん hu+KRAPFEN STANDさん

M's craftさん aoiroさん enosdrawing さん

 

ホントに素敵な作家さんばかりです。

 

皆さんのお力と素敵な繋がりでイベントを成功させる事が出来ました。
 

そして何より、ご来店下さった皆様。本当にありがとうございました。
 

本来であればご来店して頂いた方お一人お一人とたくさんお話できればいいのですが、
 

至らぬ点はご了承下さいませ。
 

また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。 

 

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 15:33 comments(0)
第8回 ナカノカメラ祭 「色」

 

ナカノカメラ祭 先日もお知らせいたしましたが

 

今年のサブテーマは『 色 』

 

もう、ご案内は手にとっていただけたでしょうか?

 

あれ?? 私の持っている案内と色が違う?!

 

実は今年のご案内は3色あるんです。

 

前回のお知らせは赤色、今回は黄色、さあ次は何色でしょうか??

 

次回のblogをお楽しみに!!

 

 

そして、今年はスタンプラリーもご用意しております。

 

スタンプを集められた方には先着100名様に nakano cmaera オリジナルステッカーをプレゼントしちゃいます!!

 

そこで、一つ訂正させて下さい。

 

ご案内の中に 作家さん matka がこの日のためにオリジナルで作ってくださった消しゴムハンコでスタンプラリー

 

とありますが、matka さん のハンコは、消しゴムではなく、実は版画用のゴム板を使用して作られています。

 

製作方法が違うんです。大変失礼いたしました。

 

デザインから matka さんが考え作られた素敵なハンコでのスタンプラリー、ぜひお楽しみくださいませ♪

 

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 17:13 comments(0)
第8回 ナカノカメラ祭

 

 

もっと もっと 写真を楽しもう 

 

という想いが少しでも多くの方に伝わって欲しい、、、ナカノカメラ祭も今年で8回目を迎えます。

 

今年もこのお知らせができること、すごく嬉しく思います。

 

リニューアルを機に始めたナカノカメラ祭は、私たちにとって節目となる大切なイベントです。

 

第8回という文字を見ると感極まる想いが込み上げてきます。

 

内容も決まり、案内も出来上がってきました。

 

日にちは8月5日(日)場所はもちろん nakano camera です。

 

もう案内を手にしてご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

今年のサブテーマは『 色 』です。

 

ご案内はカフェや雑貨屋さんなどのショップにも置かせていただいております。

もちろん、nakano camera にも置いてますので手に取って見られたい方は、ぜひぜひ

 

いつでも遊びにお越し下さいませ。

 

 

 

今年も、写真を楽しむための企画 第5回小さな写真展も同時開催いたします。

今回のテーマは もちろん 「 色 」 です。


ぜひ、みなさまの色でnakano camera を飾ってみませんか?

ご参加頂いた方にはプレゼントもご用意しております。

もちろん今まで撮りためてきたお写真の中からご応募いただくのもOKです。

小さな写真展の詳細はこちらカメラをご覧ください。

今年もたくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 13:05 comments(0)
第7回 ナカノカメラ祭

 

待ちに待った 第7回 ナカノカメラ祭 当日がやってきました。

 

朝から豪雨に見舞われどうなるかと、アタフタ、ドキドキしながら準備をしていると

 

始まる時間には雨もすっかり上がり、お日さまが サンサン と光を降り注いでくれました。

 

10時前からお客様が少しずつご来店していただき

 

イベント開始時刻にはたくさんのお客様でいっぱいになった nakano camera では

 

ワイワイ と楽しそうな声と ニコニコ 笑顔がたくさん見られました。

 

 

同時開催の、第四回小さな写真展。

 

今年もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

 

そして、写真を見に来てくだりありがとうございました。

 写真展にご応募してくださった方も、そうでない方も

 どんな「オノマトペ」があるのかなと写真を


1点1点ゆっくりと眺めていってくださいました。

 こんなにたくさんの写真たちでnakano camera を飾っていただけたことに

 感動すると共に、写真って本当に人を幸せにするチカラを持っているんだなと

 感じることができました。

 

 

 

 

無料撮影会では今年もたくさんの方にご参加いただきました。

 

オノマトペをご持参いただいたり、身に着けてきてくださる方もみえて

 

写真を撮られることを楽しんでもらってることが伝わってきて

 

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

午後からはWORK SHOPも開催!!

 

今回はご持参いただいた写真を使って” バタバタバッタンじゃばらアルバム”を作りました。 

 

写真に合う文字や絵を真剣な顔で書いてみたり、マスキングテープで飾り付けてみたりと

 

世界に一つだけの自分だけのアルバムが出来上がりました。

 

1年に1冊、お出かけした時の思い出に1冊など、増やして作っていくと

 

コレクションが増えて楽しいかも♪ ぜひ、自宅でも作ってみて下さいね。

 

 

 

 

毎年好評のワンデーマーケット。

 

今年もナカノカメラ祭でしか手に取ることのできない

 

素敵な作品たちがたくさん並びました。

 

 

ひらりさん、  SA:RA さん、 hacu さん、matka さん、THE MILK SHOP さん

 

お菓子屋 Rietto さん、 SUGAR さんkurogoma  さん、tree cafe さん

 

ホントに素敵な作家さんばかりです。

 

皆さんのお力と素敵な繋がりでイベントを成功させる事が出来ました。

 また、いつも暖かく見守っていてくださるピュウデザインさん。mojamede

 

そして何より、ご来店下さった皆様。本当にありがとうございました。

 本来であればご来店して頂いた方お一人お一人とたくさんお話できればいいのですが、

 至らぬ点はご了承下さいませ。

 また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。 

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 15:51 comments(0)
いよいよ ナカノカメラ祭

 

 

明日はいよいよ待ちに待った『ナカノカメラ祭』

 

 

 

 

 

只今、ワイワイ ガヤガヤ と準備進行中です!!

 

イベントの詳しい内容は以前のblogを見てくださいね。こちらカメラ

 

 

 

今年のサブテーマは『オノマトペ』

 

皆さんが撮られた、音の聞こえてきそうお写真たちで nakano camera が飾られている 小さな写真展

 

みんなで ペタペタ 貼りながら、みなさまのオノマトペを一足先に楽しませてもらいました。

 

  

 

のんびりと優しい気持ちで眺めてもらえる写真展となっております。

 

どんな音、擬音語なのかを想像しながら、ゆっくりと眺めてみてください。

 

この空間にいると癒されること間違いなしです!!

 

あ〜 ずっと眺めていたい♡

 

 

 

アルバム、マスキングテープなど モリモリに並べております。

 

 

 

私は案内を 書き書き しております。

 

 

 

みんなが準備しているのを横目に

 

僕は髪の毛を サラサラ させております。

 

 

ワークショップの バタバタバッタンじゃばらアルバム の 準備も万端です。

 

 

 

そして、今年はカメラ雑貨ばかり集めたコーナーもご用意しております。

 

 

 

みなさまに写真の楽しさがもっともっと伝わりますよーに!!

 

そんな願いを込めて、もう少し準備頑張ります。

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 15:57 comments(0)
もうすぐ 第7回 ナカノカメラ祭

以前もお知らせしましたナカノカメラ祭

 

今日は内容をもう少し詳しく

 

 

  

 

 

今回のイベントもより多くの方々に、私たちのお店を知って頂く為に、


そして、もっと もっと 写真を楽しむ そんな企画をご用意しています。

 

 

 

 

まずは、毎年大好評の ONE DAY MARKET

 

今年も素敵な作家さんたちがひとつひとつ丁寧に作られた作品たちがたくさん並びます。

 

今年はどんな作品が並ぶのか、今から楽しみです。

 

ひらり(布小物)

 

SA:RA(革花にアクセサリー)

 

hacu(靴下)

 

THE MILK SHOP(牛乳・ドリンク)

 

お菓子屋 Rietto (焼き菓子)

 

kurogoma (アクセサリー)

 

matka (判子と紙雑貨)

 

SUGAR (パン)

 

tree cafe (カレー&ソーダ)

 

 

 

 

写真を使って楽しもう!! WORK SHOP

 

ご持参いただいた写真を使って” バタバタバッタンじゃばらアルバム”を作ります。

 

お子様でも簡単に作れますので、是非、親子で一緒にご参加ください。

 

参加費 は無料ですが、先着5組までで、13時からの受付となります。

 

お気に入りの写真データ8枚をお持ち下さいね。

 

さあどんなアルバムになるでしょうか? 

 

当日までお楽しみに!!

 

 

 

 

 

まだまだ募集中!!  第4回 小さな写真展

 

今回で4回目となる小さな写真展。

今年のテーマは「オノマトペ」です。 

ご応募いただく、皆様のオノマトペたちを見て、どんな擬音語が隠れているのか探してみませんか?

応募してみたいけど、どんな写真を?? と思ってみえる方

以前のブログを読んでいただくとヒントになるかも!! 

詳しくはこちらカメラ をご覧ください

 

【人気投票】

イベントに当日ご来場のお客様には気に入った写真に投票をしていただきます。

投票にて人気のあったいくつかの写真が今後1年間ナカノカメラのショップカードになります。

 

【写真募集】

写真展に展示させて頂く写真を募集しております。ご参加頂いた方にはかわいいプレゼントをご用意しております。

さらに投票で人気ののあったいくつかの写真が今後1年間ナカノカメラのショップカードになります。

応募方法はご来店もしくは下記のアドレスにて随時受け付けております。みなさまのお写真、心よりお待ちしております。

 

add:nakanocamera@gmail.com

件名>>小さな写真展

本文>>名前/郵便番号/住所/電話番号

ローマ字での名前(ハンドルネーム可)

写真のタイトル or 何の擬音語か一言で(例:どきどき、わくわく)

添付>>写真3枚まで

応募期間>>8月1日まで

 

 

 

 

 

 

 

そして毎年たくさんの方にご参加頂く スナップ撮影会

 

フォトスタジオ「es」を使って、

プロのカメラマンによる、スナップ撮影会を行います。

今年のサブテーマである「オノマトペ」を楽しみながらの撮影。

ご友人やご家族と一緒にいかがですか?

撮影した写真L版1枚プレゼントいたします

 

参加費 / 無料  

限定50組

 

10j時から受付開始

定員になり次第締め切らせていただきます。

 

 

 

楽しいお知らせ

今回、ご参加頂くみなさまにはドレスコードとして擬音語を身につけてくるか、または持ってきてください。

当日、どんな擬音語を持参したのかをスタッフに発表してくれた方 先着100名様 にオリジナルステッカーをプレゼント!

 

 

 

イベント当日のみマスキングテープやアルバムなどの 写真雑貨 20%OFF 

この機会にコレクションを増やしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今年もたくさんの方の笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

ナカノカメラ祭 18:21 comments(0)
第4回小さな写真展 まだまだ募集中

 

 

小さな写真展にご応募いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

小さなプレゼントは届いていらっしゃしますでしょうか?

みなさまの感じた「オノマトペ」

 

なるほど!! なるほど!! 

 

と 密かに楽しみながら拝見させて頂いております。

 

「オノマトペ」 私たちの生活の至る所に隠れてますね。


面白い!! かわいい!! かっこいい!! 楽しそう!!

目線が変わると、色々な「オノマトペ」を見つけることができるんですね。

まだ参加されていないみなさまも、ぜひぜひカメラを通して

オノマトペを探してみてはいかがでしょうか?
 

 



デジカメでパシャリカメラ

携帯でパシャリカメラ

フィルムカメラでパシャリカメラ

トイカメラでパシャリカメラ
 

 



まずは楽しんで撮ってみてください。

もちろん、今までに撮りためてあるお写真の中から「オノマトペ」を探してみるのも楽しいかも!!

締切は8月1日までです。

まだまだ お写真募集しておりますので どしどしご応募くださいませ。

ご参加頂いた方には小さなプレゼントもご用意しております。



小さな写真展の応募方法はこちらカメラ

 

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 15:24 comments(0)
第7回 ナカノカメラ祭

 

 

 

もっと もっと 写真を楽しもう 

 

という想いから始まった ナカノカメラ祭も今年で7回目を迎えます。

 

私たちにとって節目となる大切なイベント。

 

第7回という文字を見ると感極まる想いが込み上げてきます。

 

内容も決まり、案内も出来上がってきました。

 

日にちは8月6日(日)場所はもちろん nakano camera です。

 

もう案内を手にしてご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

今年のサブテーマは『オノマトペ』です。

 

オノマトペってなに??? 

 

オノマトペとは 自然界の音・声、物事の状態や動きなどを音(おん)で表した語

 

擬音語、擬態語、音象徴語、擬声語などを意味します。

 

私たちの生活の中にはたくさんの擬音語が隠れています。

 

ご案内の中にもたくさん盛り込んでますので

 

まずは探して楽しんでみて下さい♪

 

ご案内はカフェや雑貨屋さんなどのショップにも置かせていただいております。

もちろん、nakano camera にも置いてますので手に取って見られたい方は、ぜひぜひ

 

いつでも遊びにお越し下さいませ。

 


 

  

 

 

今年も、写真を楽しむための企画 第4回小さな写真展も同時開催いたします。

今回のテーマは 「オノマトペ」 です。


あなたのみつけたオノマトペで nakano camera を飾ってみませんか?

ご参加頂いた方にはプレゼントもご用意しております。

もちろん今まで撮りためてきたお写真の中からご応募いただくのもOKです。

小さな写真展の詳細はこちらカメラをご覧ください。

今年もたくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 17:39 comments(0)
無料撮影会 お写真 プレゼント

 

 

 

先日行われた ナカノカメラ祭で撮影させていただいたお写真のお渡し準備ができました。

今年のサブテーマ「わくわく」ということで

わくわくすることを吹き出しに書いていただいて、その吹き出しと一緒に写真をお撮りしたのですが

 

みなさんわくわくすることを考えてきてくださり、真剣に吹き出しに書いていただいたりと、

 

とても楽しい撮影会となりました。

 

写真のお渡しの準備をしながら、壁に貼られた たくさんのわくわくを眺めていると

 

ついつい笑顔になってしまいます顔

 


 

 

 

イベントではおひとりおひとりとゆっくりお話しているお時間もあまりなかったので

お渡ししながら、またみなさんにお会いできるのが楽しみです。

わぁ〜 早くみなさんにこのお写真達をお見せしたいです♪


 

 

ナカノカメラ祭 00:25 comments(0)
第6回 ナカノカメラ祭

 

 

いよいよ、待ちに待った 第6回ナカノカメラ祭 当日を迎えました。

 

毎回のことながら、わくわくしすぎて早朝から

 

お掃除したり、水遣りしたりして準備をしておりました。

 

 

今年のナカノカメラ祭は『わくわく』でいっぱい!!

 

まずは、入り口からわくわく。

 

フィルムケースに入ったこの案内を手に取って頂いて、わくわくしてもらったかたも多いはず!!

 

 

 

イベントの始まる10時前よりお客様が少しずつご来店いただき

 

イベント開始時刻には店内は入りきれない程のたくさんの方々に足をお運びいただいて

 

わくわくを楽しんでいただけました♪

 

たくさんの方々と一緒にわくわくを楽しむことができ、とても幸せな時間となりました。

 

 

 

 

同時開催の、第三回小さな写真展。

 

こちらもわくわくがいっぱい。今年もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

 

改めて写真を好きな方がこんなにたくさんいらっしゃるんだと感動してしまいました。

 

そして、写真展を見にきてくださりありがとうございました。

 

ご応募いただいた方もそうでない方も

 

どんなわくわくがあるのかなぁ〜なんて写真を指さしながら楽しんで

 

1枚1枚ゆっくりと眺めていただくことができる写真展になったように思います。

 

このわくわくに囲まれてると幸せな気持ちになりますね♡

 

あ〜いつまでも見ていたい!!

 

 

 

 

午後からはWORK SHOPも開催!!

 

今回は写真を使ってわくわくサイコロを作りました。

 

慣れないカッターを使って親さんと一緒に写真を切ったり

 

真剣な顔でお絵かきしてみたりと

 

どんな風に写真を貼ったらわくわくするサイコロになるのか考えながら作ってくれてました。

 

 

ジャジャ〜ン 完成!!

 

自分だけのオリジナルのわくわくサイコロが出来上がりました。

 

 

 

無料撮影会では、今年もたくさんの方にご参加いただきました。

 

今年のドレスコードは わくわくすること!!

 

だったんですが、みなさんしっかりと考えてきてくださって

 

わくわくの吹き出しに真剣に書いてくださり

 

吹き出しと一緒に写真を撮った後には

 

スタジオes の壁一面が、みなさんのわくわくで埋めつくされていくのを見て

 

思わず感動して目がウルウルしてしまいました。

 

  

 

 

毎年好評のワンデーマーケット。

 

今年もナカノカメラ祭でしか手に取ることのできないカメラをモチーフとした作品や

 

わくわくする素敵な作品たちがたくさん並びました。

 

 

ひらりさん sara teshigotoさん hacuさん HUG Colors さん 

 

kedi cafe & handmade さん neshianさん THE MILK SHOPさん 

 

お菓子屋Riettoさん kurogomaさん さわちさん 本当に素敵な作家さんばかりです。

 

皆さんのお力と素敵な繋がりでイベントを成功させる事が出来ました。

また、いつも暖かく見守っていてくださるピュウデザインさん。mojamede

そして何より、ご来店下さった皆様。本当にありがとうございました。

本来であればご来店して頂いた方お一人お一人とたくさんお話できればいいのですが、

至らぬ点はご了承下さいませ。

また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ナカノカメラ祭 15:48 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS