nakano camera

ナカノカメラの気ままなblog
第4回小さな写真展 まだまだ募集中

 

 

小さな写真展にご応募いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

小さなプレゼントは届いていらっしゃしますでしょうか?

みなさまの感じた「オノマトペ」

 

なるほど!! なるほど!! 

 

と 密かに楽しみながら拝見させて頂いております。

 

「オノマトペ」 私たちの生活の至る所に隠れてますね。


面白い!! かわいい!! かっこいい!! 楽しそう!!

目線が変わると、色々な「オノマトペ」を見つけることができるんですね。

まだ参加されていないみなさまも、ぜひぜひカメラを通して

オノマトペを探してみてはいかがでしょうか?
 

 



デジカメでパシャリカメラ

携帯でパシャリカメラ

フィルムカメラでパシャリカメラ

トイカメラでパシャリカメラ
 

 



まずは楽しんで撮ってみてください。

もちろん、今までに撮りためてあるお写真の中から「オノマトペ」を探してみるのも楽しいかも!!

締切は8月1日までです。

まだまだ お写真募集しておりますので どしどしご応募くださいませ。

ご参加頂いた方には小さなプレゼントもご用意しております。



小さな写真展の応募方法はこちらカメラ

 

 

 

 

 

- 15:24 comments(0)
コラボ企画 第2弾 Wan's Life × nakano camera

 

 

 

 

 

コラボ企画 第2弾 Wan's Life ×  nakano camera

実は今回の企画は Wan's Life さんの強い想いがありお声をかけていただきました。

各務原にある Wan's Life さんは ワンちゃんとの幸せな暮らしのお手伝いをしていきたい

という想いから始められたそうで、オープンされて12年になります。

毎年美容後のワンちゃんのお顔を撮影されてお店に飾ったりされてみえます。

ワンちゃんのお顔を撮影しながら Wan's Life さんが思っていたこと。

飼い主さんがお迎えにみえた時の嬉しい顔は自分たちでは絶対に撮れないということでした。

緊張した顔ではなく、ご家族と一緒に安心していて、嬉しい。

そんな表情を、飼い主さんとのいつもの風景を写真に残せたらと…。

ワンちゃんと一緒に家族写真を撮られたことのある方は以外にも少ないのではないでしょうか?

ワンちゃんも大切な家族の一員です。

是非この機会にご家族の皆さんで参加してみてはいかがでしょうか?

しかも、今回はワンちゃんのことを良く分かっている Wan's Life さんが 優しい声掛けをして

プロによるブラッシングケアで綺麗になってから撮影ができます。

 

 

日   時  2017年9月3日 11:00〜13:00

場   所  nakano camera

参加組数  15組限定

参加方法  8月18日(金) 9:00より 

        nakano camera にてお電話で予約受付開始

        0585‐34‐1716     

参 加 費  3800円 (撮影+プロによるブラッシングケア+オリジナル写真立)

参加条件  小型犬または体重10kgまでのわんちゃんとご家族

持 ち 物  お散歩セット(リード・おやつ・エチケット袋・マナーパンツ・お水など)

 

 

 

- 22:53 comments(0)
第7回 ナカノカメラ祭

 

 

 

もっと もっと 写真を楽しもう 

 

という想いから始まった ナカノカメラ祭も今年で7回目を迎えます。

 

私たちにとって節目となる大切なイベント。

 

第7回という文字を見ると感極まる想いが込み上げてきます。

 

内容も決まり、案内も出来上がってきました。

 

日にちは8月6日(日)場所はもちろん nakano camera です。

 

もう案内を手にしてご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

今年のサブテーマは『オノマトペ』です。

 

オノマトペってなに??? 

 

オノマトペとは 自然界の音・声、物事の状態や動きなどを音(おん)で表した語

 

擬音語、擬態語、音象徴語、擬声語などを意味します。

 

私たちの生活の中にはたくさんの擬音語が隠れています。

 

ご案内の中にもたくさん盛り込んでますので

 

まずは探して楽しんでみて下さい♪

 

ご案内はカフェや雑貨屋さんなどのショップにも置かせていただいております。

もちろん、nakano camera にも置いてますので手に取って見られたい方は、ぜひぜひ

 

いつでも遊びにお越し下さいませ。

 


 

  

 

 

今年も、写真を楽しむための企画 第4回小さな写真展も同時開催いたします。

今回のテーマは 「オノマトペ」 です。


あなたのみつけたオノマトペで nakano camera を飾ってみませんか?

ご参加頂いた方にはプレゼントもご用意しております。

もちろん今まで撮りためてきたお写真の中からご応募いただくのもOKです。

小さな写真展の詳細はこちらカメラをご覧ください。

今年もたくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

- 17:39 comments(0)
7月

 

 

 

7月に入り、いよいよ夏本番ですね!

 

夏休みの計画を立てている瞬間

 

なんだかわくわくしてきませんか♪?

 

誰と遊ぼう?どこへ行こう?

 

たくさん思い出を作ってくださいね!

 

 

 

 

今月のお休みは

 

3日、10日、18日、24日、31日です。

 

17日は月曜日ですが通常通り営業し、

 

翌日の18日をお休みとさせていただきます。

 

 

 

学生のみなさんは終業式までもうひと踏ん張り^^♪

 

 

 

- 13:11 comments(0)
お着物でルンルン

 

垂井町よりお越しのT様

 

ちょっとそこまで♪

 

お気に入りの傘をさしてルンルン♪

 

 

 

nakano camera では撮影日より前に、お衣装合わせにご来店いただいております。

 

お子様のサイズにピッタリになるよう1着1着お直しをさせていただき、

 

動きやすくその子らしい仕草ができたら… 

 

そして、その姿を残していきたい、そんな風に考えています。

 

 

 

また、お子様に一度お会いしてお話して仲良しになることで

 

安心して撮影当日を迎えてもらえることができます。

 

楽しい時間を一緒に過ごせたね♡

 

 

 

 

- 00:07 comments(0)
お当番

 

 

梅雨はどこへ行ってしまったのか?

 

気持ちの良い日が続きますね。

 

nakano camera の 小さな水やりお当番です。

 

これから毎日お願いしますね♪

 

 

- 22:59 comments(0)
コラボ企画 第一弾 nico × nakano camera

 

 

コラボ企画 第一弾 nico  × nakano camera  2日間 無事終了しました!!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

お店の中が

 

オシャレを楽しみたい!!

 

写真を楽しみたい!!

 

という素敵な雰囲気でいっぱいでした。

 

また、服と写真を通して初めてお会いするお客様同士が

 

仲良くお話しされたりと、とても楽しい時間になりました。

 

nicoさん 2日間 ありがとうございました。

 

そして、靴下のご協力いただいた hacuさん ありがとうございました。

 

今後もみなさまの生活にイロドリをプラスしてもらえるよう

 

イロイロなコラボ企画を考えていきたいと思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

- 12:29 comments(0)
か み も の 。

 

 

ナカノカメラデザイン部では、チラシ、フライヤー、封筒、名刺など

 

様々なものをオリジナルで制作しております。

 

先日リメイクした封筒も、

 

印刷屋さんのお客様例として取り上げていただきました。

 

証明写真をお撮りした際にデータCDを入れてお渡ししています♪

 

 

 

 

8月6日(日)に開催するナカノカメラ祭のご案内も、

 

間もなく出来上がります…!

 

どんなご案内が出来上がるか楽しみにお待ちください^^*

 

 

 

- 18:00 comments(0)
コラボ企画 第1弾 nico × nakano camera 2日目

 

6月3日(土)2日目の開催となります。

 

先週、コラボ企画 第1弾 nico × nakano camera 1日目が無事終了しました。

 

初めてリネンの服を身にまとう方

 

既に nico さんのお洋服を持ってみえる方

 

たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。

 

 

リネンのお洋服だけでなく

 

リネンのターバンを巻いたりと

 

みなさんにお洒落と写真を楽しんでいただけて

 

お店の中がとても素敵な雰囲気に包まれていました。

 

当日参加もできますので ちょっといつも違うお洒落をしてみたいと思っている方

 

ぜひご参加くださいませ。

 

nico さんのお洋服を一度見てみたいわ♪という方もぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

nico さんがたくさんのお洋服をご用意してお待ちしております。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 15:35 comments(0)
6月

 

 

5月は大型連休があり、

 

もう6月!?と言う方も多いのでは^^?

 

みなさんはどこかおでかけしに行きましたか?

 

またお土産話聞かせてください♪

 

6月といえば梅雨の時期ですね!

 

雨だからこそできることを考えてみましょう...

 

例えば!?

 

いつもは外で遊んでいるけど、雨だからこそみんなで教室で遊ぶ!!

 

など雨を忘れて楽しむのもいいかもしれませんね^^♪

 

 

今月のお休みは

 

5日、12日、19日、26日です

 

 

 

 

 

てるてるぼうずがナカノカメラのどこかに隠れているので

 

遊びにくる際には探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ 10:40 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS